2013年2月12日火曜日

日帰り手術を決断した時のこと

昨年の夏頃から、嫌な感じではあったのだが…。

遂に、ドラッグストアで販売されている注入軟膏が効かなくなってしまった。

繰り返す出血、酷く疼く肛門。

下着は汚れるし、最悪な気分である。


新年早々、覚悟を決めて高山クリニックに向かった。


早速、先生に同情された。

「うわっ!こりゃ痛いだろう…」

突然、何かを肛門に挿入された。


あだだだだだーーーーっ!


いきなり痛み止めの軟膏を注入されて、思わず声が出てしまった。


しばらくして痛みが引くと、内視鏡で痔の状態を見せてくれた。


「全部で3つある」

「結構、大きいよ」


私の痔核(いぼ痔)は、レベル3になっていた。


やったぜ!レベルアップだ!


なーんて、馬鹿なことを考える余裕は全くなく、憂鬱な気分で説明を受ける私。

注入軟膏を出すけど、それは痛みを緩和するだけ。
根治には手術が必要。
手術希望の場合は、早めに電話ください。


こんな爆弾を抱えたまま、生活を続けるのは辛すぎる。

手術は怖かったが、早く治して快適な生活を送りたいという欲求の方が上回った。


気持ちが変わらないうちに、手術を予約した。


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村


痔ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿