2013年2月24日日曜日

手術後9日目:手術の跡を確認してみた

職場復帰に向けて、外出することにした。

普通に歩く分には、それほど痛くはないのだが、まだ走ることは難しいと思った。
長い階段も、ついつい敬遠してしまう。

しばらくは、時間に余裕を持って行動したいと思う。


傷口の方は、何だか痛痒い。

もしかして、蒸れたのか?

まさか、炎症を起こしたのか?


急に不安になったため、風呂上りに手鏡で覗き込んでみた。
自分の肛門を見るのは初めてなので、変な気分である。


あれ?肛門が3つ?



内痔核の手術だったので、外側に傷口は無いだろうと勝手に思い込んでいたのだが、しっかりと外側にも傷口があったのだ。

こんなに立派な傷があるのに、お風呂やシャワーの水が沁みないのが不思議である。


かなり痛痒いが、勝手にかゆみ止めを塗ると大変なことになりそうなので、止めておくことにした。


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村


痔ランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ブログいつも見ています。
    お聞きしたいことがあるのですが。
    おしりの傷というのは三菱のマークのような感じでしょうか。
    よかったら教えてもらえますか。

    返信削除
  2. はっさくさん

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

    お尻の傷ですが、三菱マークとはちょっと違うような気がします。

    私の場合、痔核は3つあったのですが、そのうち2つが結構大きかったと言われました。たぶん、その2つの手術跡が外側にもあるのではないかと思われますが、医者に聞いた訳ではないので真相は不明です。

    また、手鏡で肛門を覗き込んでいる姿は、とても恥ずかしい姿なので、あまり明るい場所では見ておらず、形状については、ちょっと記憶が曖昧です。

    返信削除