2013年3月9日土曜日

手術後22日目:3週間が経過した

ここまでの状態を振り返ってみると、以下のような感じである。
  • 手術後1週間ぐらいは傷口が痛かった
  • 2週間経つと、出血や分泌物の量は減少した
  • そして、傷口の周辺が痒くなった

まだまだ分泌物は止まる気配が無いし、なにより痒みがすごくて寝不足なのが辛い。




そうそう、クリニックで診察を受けたが、順調に回復しているとのこと。

なんでも、この3週目の状態が、とても大事らしい。



来週も診察を受けに来るよう、何度も念を押された。

痛みが和らぎ、通院をサボる患者が多いのだろうか?


たしかに、職場によっては通院し続けるのが難しいケースもあるかと思うが、分泌物が止まらないうちは、勝手に通院を止める訳にはいかないだろう。


当然、私は通院を続ける予定である。


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村


痔ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿