2013年3月19日火曜日

手術後32日目:給付金の請求(1)

医療保険に加入していたので、給付金を請求することにした。

手術を受ける前に、保険会社(代理店)に連絡して必要書類を準備しておこうと思ったら、まずは以下の項目を病院側に確認して欲しいと言われた。

  • 予定されている手術名と手術コード
  • 入院基本料の有無

しかし、私が手術を受けたクリニックでは、手術後、1ヶ月を過ぎた時点で先生から説明があると言われ、事前に情報を得ることができなかった。

患者さんが多いクリニックなので先生も忙しいのは分かるのだが、これはちょっと不安になる出来事であった。


仕方がないので、手術後に手術名と入院基本料の有無だけ確認し、保険会社へ連絡することにした。

結局、手術コードは教えてもらえなかったのだが、保険会社は手術名だけで分かったらしい。

ちゃんと請求用の書類が送られてきた。


- つづく -


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村


痔ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿