2013年3月28日木曜日

手術後41日目:傷口も、ほとんど塞がったようだ

分泌物が、本当に少なくなった。

時間帯によっては、ほとんど分泌されておらず、(見た感じでは)ナプキンが汚れていないこともあった。

手術後、肛門が3つになっていたのを見た時は、本当に分泌が止まるのかと半信半疑であったが、ちょっと覗いてみたところ、傷口は塞がりつつあった。

三菱マークではなく、「へ」の字みたいな傷跡だった。

「私の肛門はどれでしょう?正解は一つ!」って、推理も名探偵も不要である。


明日で手術から42日(1ヶ月半)になる。

これまでの状況を、少しまとめてみるつもりだ。


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村


痔ランキング

2 件のコメント:

  1. 25日に日帰り手術をしてから、5日経過して脱肛みたいに外に出っ端しの部分が。
    毎日通院してるんで今日先生に再発?かどうか聞いたら自然と収まるし、風呂に入ったら少しずつ中に押し込めば大丈夫だと。
    明日医者に行けば後は毎日で無くて大丈夫と言われました。
    手術後、腫れが収まるまでどーしてましたか?
    腫れはどのぐらいで収まりましたか?

    返信削除
  2. 私は、それほど腫れていた記憶は無いのですが、痛みという意味では、3週間ぐらいは座布団必須だったと思います。

    返信削除